So-net無料ブログ作成

X-MEN:アポカリプス [映画]

ハローワーク藤沢へ出かけたついでに辻堂テラスモールの109シネマズ湘南で映画を見た。昨日封切のX-MEN:アポカリプスです。ほとんど満席。いろいろな主要メンバーの誕生と出会いが描かれていて面白かったが欲を言えばもう少し大きなスケール感と物語の展開の意外性、速さが欲しかった。
DSC_0690.jpgDSC_0692.jpgDSC_0691.jpgX-Men - 3.jpg

インディペンデンス・デー リサージェンス [映画]

今日は 109シネマズ川崎で映画。平日はすいている。シニア割で1100円。
前回のエイリアンの襲撃阻止から20年。劣勢に追い込まれた人類が反撃する。スリリングで面白かった。
楽しめました。 映画開始を待っている間ポケモンGOをやっている人を何人も見かけました。(かくいう私もその一人です。)
DSC_0675.jpgDSC_0673.jpg

プロメテウス [映画]

毎月1日は映画の日。1000円で映画が見れる。そこでプロメテウスを見に川崎109CINEMASまででかけた。期待したより物語のスケール感は小さかった(なかなかオリジナルを超えることができない。これ以上はネタばれするのでカット。)が、いろいろな物語のつながりがあちこちに散りばめられていて興味深かった。特撮はまずまずで期待通り。でも根源の謎はそのまま。また続編の予感。ヒロインがちょっと好みではありませんでしたがこれこそ「ワイルドだぜぃ。」という感じでした。人生経験から習得した哲学に従って行動している点、脇役の船長がカッコよかったぜぃ。
映画は良かったのですが横の席に座った男性の酒酔いの臭いがきつく、映画の間ずっと不快でした。もう少しデリカシーが欲しいですね。

DSC04027.jpgDSC04034.jpg