So-net無料ブログ作成
検索選択

帰国日(KL5日目) [マレーシア]

今日はお腹がいっぱいのためお昼抜き。
2日目からの朝食バイキングを掲載。
2日目 クエイティアオ(中華系)をチョイス
IMG_20170519_085346.jpgIMG_20170519_090557.jpg

3日目 今日はロティチャナイ(インド系)
IMG_20170520_080123.jpgIMG_20170520_080133.jpgIMG_20170520_080109.jpg

4日目 ナシレマ(マレー系)と粥(中華系)
IMG_20170521_071716.jpgIMG_20170521_073258.jpg

5日目 クウェイティアオと粥(中華系)
IMG_20170522_082539.jpgIMG_20170522_083841.jpg

バイキングしっかり食べてますね。

帰国前にホテル近くのレストラン新洞庭骨煲湘菜馆で夕食。ここは、食べ物がちょっと辛いです。約83RM
IMG_20170522_190327.jpgIMG_20170522_192324.jpgIMG_20170522_190312.jpgIMG_20170522_190406.jpg

GRABという携帯アプリで車を手配。KLIAまで高速代を除き65RMでした。ドライバーは、30代の男性で不動産会社勤めだそうですが、アルバイトで運転手をしているそうです。KLIA近くでは、多くの車が停車中。携帯アプリで配車予約を待つ車がたくさん止まっていました。タクシーよりも安く、TAXIが捉まらない時にも便利のようでマレーシアでも一般的だそうです。ローカルによるときちんと管理されており、安全のようです。車はHONDA INNOVERでした。
最後は MASのラウンジで休憩後搭乗へ。目一杯マレーシアグルメを堪能しました。

IMG_20170522_220658.jpg
IMG_20170522_213930.jpgIMG_20170522_215357.jpg



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あーちゃ

UBERじゃなくローカル用の配車アプリがあるんですね。なるほど!車がないと不便な国
参考になります。
食事もどれも美味しそうです。
あー
マレーシア行きたい。。
by あーちゃ (2017-06-05 20:46) 

chikumaru

UBERも使えるようです。今回はGRABを使いました。
食事は中華系であれば、安くて旨いですね。B級グルメは、命の洗濯です。
by chikumaru (2017-06-05 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0