So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

角天 (三田) [記録]

訳あってコンサルタント外資系の会社と契約しました。そのオフィス三田にあり東京タワーがすぐ近くに見えます。今日は打ち合わせがありお昼を近くの角天でいただきました。今日のランチ 豚しゃぶ定食850円をいただきました。ご飯の量も多く満足です。
田町まで往復しました。暑かった~。
IMG_20170809_1.jpgIMG_20170807_094532.jpg
IMG_20170809_3.jpg
IMG_20170809_131448.jpgIMG_20170809_2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

KL会with壮行会 [記録]

マレーシアへ再び赴任が決まった元同僚の壮行会をKL会(昔KLに赴任していたメンバーの会)で開いた。場所は品川 一龍屋台村。品川のこの近辺は、屋台船屋さんが並びます。
Tさん、向こうでも更なるご活躍ください。
久々に集まった顔ぶれでいろいろな昔話や現状の情報交換で盛り上がりました。
DSC05017.jpgDSC05019.jpgIMG_20170727_194706.jpg

ランチ 天丼てんや [記録]

アルバイトの後、お昼はてんやの穴子めごち海老の夏天丼、850円とほうれん草のおひたし100円。平日にもかかわらず大船店は、お年寄りで込み合っていました。

自宅に戻り業務用スーパー買い物。くじ引きをやっていて、カニグラタンコロッケが当たりました。(ラッキー!)
IMG_20170722_115620.jpgIMG_20170722_1.jpg

ランチ(三田) [記録]

所用があって三田で打ち合わせ。その後和食のお店でランチ、刺身定食950円でした。お店の名前確認忘れ。外出には、暑い日でした。
IMG_20170719_1.jpgIMG_20170719_134930.jpg

魚寅本店 横浜 [記録]

知り合いと横浜待ち合わせ、横浜北出口 西口近くの魚寅本店。海鮮居酒屋です。
勤め帰りの人で賑わっています。
19時までに入るといろいろお値打ちがあります。
マグロブツ積み放題が500円。筋の少ない切り身を選んで山盛りに。かなりの量がありました。
いい気持ちで結構お酒もいただきました。お寿司は2人前です。
IMG_20170706_1.jpgIMG_20170706_183751.jpgIMG_20170706_183920.jpgIMG_20170706_2.jpgIMG_20170706_3.jpgIMG_20170706_6.jpg
IMG_20170706_5.jpgIMG_20170706_210031.jpg

ランチ(横浜 権太) [記録]

雨模様のこの日、かみさんと朝から人間ドックへ。
結果は年相応でしょうか?ただ高音が聞こえ難くなってきているとの診断が新たに発覚。
だんだん老化現象が進んでいることに少しがっかり。

昼ごろ検査終了でお昼を駅近くの居酒屋さんでランチ。
朝抜きでしたが、バリウムでちょっと空腹感が薄れてました。しかし、もう体重測定こわくないので駅近くの居酒屋のランチ がっつり食べてしまいました。
IMG_20170628_130825.jpgIMG_20170628_1.jpg

父の日 [記録]

父の日プレゼント一杯もらいました。
DSC05014.jpg


ソニー株主総会 [記録]

ソニーの株主総会へ出席。今回は100回目という事でしたが、特にイベントもなく特別な議題もなく順当に終了。入場票番号が3000番でラッキーなことがあると期待したのですがなにもありませんでした。
その後久しぶりに一休食堂で昼食をとり帰宅しました。
IMG_20170615_093701_1.jpgIMG_20170615_2.jpgIMG_20170615_3.jpg
IMG_20170615_120459.jpgIMG_20170615_115550.jpg

木更津でキス釣り [魚釣り]

友人がマリーナを引っ越し、浦賀から木更津になり、本日は早起きして、木更津へ。木更津初出港、アクアラインの近場で釣りました。舛添さんで有名になったホテル三日月の近くです。
今日は40匹弱と大漁で、その後自宅でキスをさばき、塩焼き、天ぷら、唐揚げで楽しみました。
DSC05002.jpgDSC05000.jpg木更津- 1.jpg木更津- 2.jpgDSC05003.jpg
DSC05013.jpgDSC05012.jpgDSC05007.jpgDSC05005.jpg

かまきりの赤ちゃん [記録]

気がつくとベランダの花に数匹のカマキリの赤ちゃんが…
結構かわいいです。
アブラムシ食べてくれるかなぁ
かまきり - 4.jpg
カマキリ - 1.jpgs-カマキリ- 3.jpg
前の10件 | -